PaddlingNews→KayakerJP→Paddlelife.info

GoFor Paddllife.info

2018/01/01

カヌー・カヤックを始めて25年が経ちました。下手の横好きとよくいった物で、才能無い分より執着が強く長く楽しんできました、所がここ10年でインターネットの発達でインターネットネイティブの人達とその前、本の時代との間に情報の空白がでてきたのに気がつきました。他のメジャースポーツは10年、20年前の選手の活躍、遍歴が書籍でもネットでも簡単に閲覧できます。しかしパドリングの世界になると確証もない怪しい情報と雰囲気だけの情報がやりとりされていて寂しい限りです。

25年間の蓄積された情報を何とか後世に残せないかと何度目かのウェブサイト立ち上げを行いました。

少しづつですがつづけられれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WhiteWaterPaddlerNEWS(1977-2002年)
このサイトは1997年〜2002年迄、活動したWhiteWaterPaddlerNEWSの後継として現在、製作しております。(たぶん完成する事はな いでしょう。) WebMagazin Kayakerは、情報の少ない日本のカヤッカーにWhiteWaterPaddlerNEWSとは別に情報が蓄積できるような形態で行いえないかと 2003年にテスト運営されたウエブマガジンです。

毎回情報量の多さ、分類の難しさ、そして編集の時間を作る事に挫折しております。何回目の挑戦かわかりませんが、再開する事にしました。

なぜ?

最近カヤックを始めた、暑くてめんどくさい人にあてられて、カヤックフィバーになってしまったので、自分もカヤックを再開する運びとなりました、川に行くと沢山の知らない人が多くおり、話しをする度に昔の話しをしなくてはならず、めんどくさいって正直思ったのでした。そして、カヤック世界の悪い所、精神論ばかりで客観的なデーターが残ってないって言うのがそもそものではないかと考えてみた次第です。

古い段ボールから、ビデオテープを引っ張りだして再生してからまとめてブログに書いていく所存ですので時間はかかると思いますが、お世話になったカヤックに少し情報の蓄積と言う面で協力したいと思います。

もし、過去のホワイトウォーターパドリングニュースをご覧いただきたいなら。

http://news.paddlelife.info(公開準備中2018.4/1)

へお越しください。5年間時がとまったまま閲覧できます。

History_Paddlelife2.0

  • http://news.kayakdesign.net(公開準備中2018.4/1)過去のホワイトウォーター情報をご覧いただきたいなら。
    http://jfka.paddlelife.info(公開準備中2018.4/1)へお越しください。5年間時がとまったまま閲覧できます。

    • History
    • 2018.01.01 Paddlelife.infoへ移動
    • History_kayakdesign.net2.0
    • 2013.12.22kayaker.jpからドメインを kayakdesign.netへ移動
    • 2010.12.15AirManiaを3fileだけUP
    • 2010.12.15デザイン変更と定型文搭載しました。
    • 2010.06.17WorldRodeoのカテゴリーを少し更新
    • 2010.06.16AirManiaを10fileだけUP